【キャンセル待ち】平成27年11月28日案内~犬山朝編名古屋スリバチ学会 フィールドワークVol.15 犬山朝編 「朝早くから犬山 桃太郎神社 ミステリー?ツアー」

※現在、キャンセル待ちとなっております。

今回のフィールドワークは、朝編・昼編に分けて参加者を募集します。

(内容は異なりますので、両方ともご参加をお待ちしております。)

 

【ご案内】

午前編では犬山城・国宝如庵を中心にめぐる予定でしたが、「せっかくならこの時期にしか味わえないものを!」ということで予定を変更し、桃太郎神社を訪れることにしました!

桃太郎神社は桜と紅葉の名所として知られる他、境内にはコンクリート彫刻作家として知られる浅野祥雲による作品群が数多く配置されており、浅野祥雲作品の三大聖地とも呼ばれているとか?!

そして今回は、期間限定で運航される「桃太郎観光船」に乗船して、木曽川をさかのぼり現地を訪れる予定です!ご参加をお待ちしています!

 

(世話人会のとあるメンバーは、大変興奮しております(^^)原文のままお届けします)

紅葉シーズン真っ盛り、「片道20分間の船旅 桃太郎紅葉船」は凄まじ「レアめったな船旅」です!紅葉船は大変な「高揚興奮」入手困難ツアーです。コレに乗ろうというツアーです!

 

【予定】

 9:15  名鉄犬山遊園駅改札口集合(時間厳守です!)

 9:30  桃太郎観光船に乗船

 9:50  現地着

10:45  現地発予定(無料のシャトルバスを乗り継ぎます)

11:30  犬山遊園駅着・解散

 

【参加費】

500円(観光船乗船料・バス乗車は無料)

 

【申し込みについてのご注意とお願い(必ずお読みください)】

・朝編では観光船に乗船して現地へ向かう予定です。水上は冷え込むことも予想されますので、温かい服装をおすすめします。

 

・乗船チケットは「当日販売のみの受付」(9時販売開始)で予約ができません。当日は世話人が中心となって手配する予定ですが、最大確保枚数は1人あたり6枚のため、募集定員をいったん20名とさせていただきます(乗船いただけない場合でも、シャトルバスを乗り継いで現地へ向かうことは可能です)。

 

・荒天時や交通事情等によっては、当日予告なくコース変更をすることがあります。

 

・また交通事情等により、帰着が大幅に遅れることがあります。昼編にも引き続きご参加いただく場合は、合流までのナビゲートは世話人会が責任を持って行いますが 、昼編で訪れる一部ルートを止むを得ず省略いただくことがあります。

 

【名鉄時刻表】(名古屋駅発)

7:58新鵜沼行き急行(8:32 犬山遊園駅着)

8:23新鵜沼行き特急(8:50 犬山遊園駅着)

8:29新鵜沼行き急行(9:03 犬山遊園駅着)

 

こちらの参加フォームでお申し込みができます>>

 

facebookで参加申し込みの場合は、こちら>>

 

なお、メールアドレスで、直接申し込まれる方は、古橋アドレス qwerqwer1955@gmail.com にてお申し込みください(@部分を半角文字にして送信願います)。